2009年10月20日火曜日

ネットの動画をゲットしよう!Woopieオススメ!!

YouTubeやニコニコ動画など、ネット上で無料で視聴できる動画があふれておりますが。

これだけ検索してようやく見つかった!なんとしてもこれ、保存したい!!という思いにかられることはありませんか?

その思いをスマートに解決できちゃう無料ソフトがあるんです。それもかなりハイスペックな。

きっとご存じの方は多かろうと思いますが、知らなかったという人のためにちょっとご紹介。

その動画ダウンロードソフトとは、
Woopie Desk TopWoopie Browserです! → http://www.woopiedesktop.jp/

動画おまとめ検索ができるWoopieが配布しているフリーソフトです。

私もつい数週間前まで、何とか欲しい、この動画!と思い悩んでいました。(キャプテンEOと日本でのMJのライブ映像ですが…)
そこで色々方法を探していて、これを見つけました。

もう、すっかり解決ですよ。外付けHDにどんどん貴重な映像を保存しています。

YouTubeの動画とかって、ファイル形式が普通のパソコンでは開けなかったりするみたいですが(ソフトが必要)、Woopieを使うと簡単にReal PlayerやMedia Playerで開ける形に変換できます。
携帯用にも、PSP用にも、iPhone・iPod用にも簡単に変換できるんですよ~。

いいのか、タダでって感じの便利な一品です。

私は、検索段階で少し画面を大きくして見ることができるWoopie Desk Topをいつも使っています。

画質がどうか、というところもYou Tubeの普通の画面サイズの2倍ぐらいに拡大して見ることができるので、選ぶ段階で判断できます。

どちらも表示されているページに動画があれば(時々対応していない形式の動画もありますが)、自動で検索してくれます。

便利便利。これでMJ動画など、お好きな動画をどんどんネットから手に入れちゃいましょう!

ほいじゃあ☆