2009年10月6日火曜日

赤福本店

おかげ横町入口の赤福本店に来ました!280円で赤福3つとほうじ茶(何度もおかわりを入れてくれる)がいただけます。
本場で、それも本店で食べる赤福は格別!
甘さ控えめで餡が細かく柔らかく、大変おいしかったです。
ほうじ茶だけでも280円払えるおいしさです。
店は大盛況。座敷は五十鈴川に面していてさわやかで、そこに観光客が入れ替わり来ては赤福をほおばり足を休めておりました。
座敷からの眺めは川と山があってなかなか美しい。
今日は小雨で山に霧がかかっていたので、なんだか神聖な雰囲気でしたよ。
赤福本店斜め向かいの地酒屋で飲んだ生原酒も最高にうまかった!
クセがなく、雑味が味わい深く、キリリと飲めました。
よく冷えたのを300円で飲ませてくれました。
ではでは、ほいじゃあの。