2009年10月7日水曜日

名古屋城から犬山へ!

快適なカプセルホテルを後にし、栄の駅を降りてオアシス21とテレビ塔を横目にセントラルパークを北上して名古屋城見物をした。
名古屋城はほとほと近代的で、天守閣の上では外の風を感じることもかなわずただ残念な感じだった。
外国人に茶室を訪ねられ、地図を見て連れて行ったら、かなり長い間閉まってるんじゃないかというようなさびれっぷりで休業中。
もの悲しい名古屋のシンボルでした。
雨だったためにそう見えただけかもしれないけど。
城内は非常に閑散としていた。

さて、犬山へ!
こちら犬山城は最古・国宝ということで、期待できます!

今日のデイリーカードはカップの9。
1日を通したら、たとえ足が痛くとも満足できる日となるでしょう。
ほいじゃあ!