2009年10月7日水曜日

みそかつときしめん

名古屋といえばみそかつ。
みそかつを食べに行くぞ!と思いついたのは今朝。
名古屋駅太閤口の地下街エスカの中の「きしめん屋」を目指して行きました。
きしめん付きのみそかつ定食がるるぶクーポンで980円。
白飯がつくのでかなりガッツリ食べられます。
きしめんの味はまあ想像の範囲。
でも昨日食べた駅釜きしめんのより弾力がある麺でした。
みそかつは、甘辛く、衣にしっかり絡んでおいしかった!
思ってたほど濃くなく、甘くなく、サクサクな歯ごたえを邪魔せず、思い出に残る味でした。
きしめん亭はウェイトレスがおばちゃん。
親しみやすくていい感じでした。
はー、それにしても足疲れた。
足の両小指が中指と擦れて大きな水膨れを作っております。
名古屋の空は低い雲で覆われてきて、見上げると駅の高層ビルの上層階は雲の中です。
大丈夫かなあこの旅行。台風。
不安もありつつ。
ニュース見れてないけど、台風は九州あたりに上陸してたりして。
バスちゃんと走ってくれるかなあ。
ほんじゃ!