2009年10月5日月曜日

タロット THE WORLDのおかげで


久々の更新。

最近、取材原稿の追い込みがありまして、
すっかりそっちに手が取られていました。

週末にようやく決着!
すっきりと解放された気分でおります。

さてそれに取り組んでいた最中、私は色んなモノに気が散り、
趣味を増やしてしまった。

いや、これは良いことだな、増えるんは。

急な話だが、これもはまった内の一つ。



タロットカード、面白いよ!それに奥深い!

原稿締め切りが迫っていた数日前、私は連日やっている
タロットのデイリーリーディングをまたしておりました。

まあ、本日の指針を得る、というような気分で。

出てきたのが、THE WORLD。

タロットをご存じの方は、これがどんなに良いカードかお分かりでしょう。
いえ、すいません。私は本当に始めたばかりの素人です。
大きく出ちゃいました。
詳しい方、プロの方、本当に失礼しました。


抱えていた取材テーマに対し、取材で得られた情報が広くあまりに多く、
どう集約していったらいいもんか、パソコンを前にほんまに悩んでいたその日。

出口が見えず、このままだったら締め切りに間に合わないかも…、
と不安も大きく、悩みの日々でした。

そこでのTHE WORLD!

私はこのカードにかなり励まされて完成に持ち込むことができた!!。

思いこみだと思われるかもしれないけど、かなりこのカードのおかげと思ってる。

カードの示すことが私を後押ししてくれて、達成・成功を信じて、身を削る努力ができました。

それに、締め切り前日の晩に印刷までいけたのも、いろいろな幸運が巡ったおかげだったと思います。

願ったとおりにことが運んで、少し信じられないような気分にもなりました。

タロットはあれからもよく引いていますが、かなりタイムリーで役に立つ情報を与えてくれます。
示唆してくれる、と言うべきですかね。

しかし、タロットリーディングには色々な切り口があり、なかなか簡単にはできません。

毎日リーディングを続けることで、インスピレーションも高まり、訓練になるということなので、
これからも続けて行こうと思ってます。

なので、その日々のリーディング結果を少しずつここに掲載して行けたらと思います。

ひとまず、この雑多なブログを読んでくれる人がいるなら、タロットおすすめしときます。

オカルトでも迷信でもないですよ。安心してください。

人生の多面性がよく見える、そんなツールだと思います。

ほいじゃー!