2009年10月10日土曜日

今日は飲み会

今行っているモノカキの学校の臨時飲み会がありました。
東京からわざわざ来て下さっている講師の先生のたっての希望で飲み会開催、ということで。
先生はめちゃめちゃ立て板に水の語り口で、アホかつ酒の入った私のボンヤリ頭は、なかなかその話についていけないながら、フンフンとイエスマン決め込んでおりました。
未来は自分で切り開くもんだ、成功するのは簡単だ、自分で決めたことをコツコツ毎日続ければ叶う、というような(かなりおおざっぱだけど)そんな内容でした。エールが大半でした。ありがとうございます。
講師は一流の成功者たちなので、言葉には力があり、輝きがありますが…。いやー、やっぱ続けるだけでは花ひらかん、才能大事っしょ、日銭を稼いで生活維持も度外視できんっしょ、と感じた私は理解不足なのかひねくれ者なのか。
なかなか夢だけに没頭する毎日を送る勇気がもてませんが。
でもユーモラスな先生の話は楽しかったです。

さて振り返るは今日のデイリーカード。
色々話を聞くことができ、飲み会も楽しく、好きな韓国料理で気持ちは満足。
講座で一緒の大好きなお姉さんにお褒め励ましの言葉をいただき、その優しさにふれ、かなり癒されました。
カードが表していたのは、そんな温かな状況と人との出会いだったのかなあ。
いや、カップのクイーンは、あの先生とお姉さんそのものを表していたのかも。
そんな気持ちになる一日でした。


まあ何はともあれ今日は良い日だったよー。
ほんじゃまた明日!