2009年10月7日水曜日

急遽予定変更!台風を避けまして。

この一人旅は、伊勢から名古屋、犬山、そして横浜、東京、日光、宇都宮と展開していくシナリオだった。
猛烈に強い台風が急速に接近してきているため、私は銭湯で湯に浸かりながらも関東行きをためらっていた。
そして結局、京都に戻ることに決めた。今、新幹線の中である。残念、でもいい選択のような気がする。

大体、バス走るのか?名古屋は嵐の前の静けさと言うべき風のない状態だったけど、これも今の内だろう。
進路を関東に移したら、金曜日までに帰られなくなると困る。うーん。
日光は山中だからまずナシだな。だったら何しに嵐の中関東に行くんだ?!
バス会社に欠便してないか問い合わせるため電話すると、台風のためならキャンセル料取らずに予約取り消しします、とのこと。
頭で考えるより口が先だった。
すぐに取り消し、私は帰ることを選んだ。
そういう行きさつで、もはや帰宅の途にある。

短い旅だった。それだけは残念だが、足の小指の水膨れが痛いので、どちらにしても限界だったかもしれない。情けないながら。
神社と城を巡る渋い路線のロンリー行は今晩にて終着〜。

もうすぐ京都だ。