2009年10月29日木曜日

Michael Jacksonの本がいろいろ揃いまして。究極のおススメはこれだ!

マイケルジャクソン関連の書籍がたくさんでておりますが、
その質にはおおきなバラツキがあるように思います。

マイケルの著書「MOON WALK」が復刻されています。
ファンならば、今のうちに買うべき。
ゴーストライターが書いているという話もありますが、マイケルの内面が見える必読の著書だと思います。
英語のものしかないのかな。私はアマゾンで英語のそれを買いました。
辞書を片手に格闘中!です。


さて、様々あった中で一押しの書籍はこれです!! ↓↓

MICHAEL JACKSON PLATINUM EDITION COLLECTOR'S VAULT
重厚感のあるハードカバー、ハードケースに入った愛蔵本です。
ページの作りが凝っていて、小さなポケットがついていたり、ページより小さいサイズの紙が貼りついていたり。
まるでファンがスクラップして貴重な書類を収集したかのような作りになっています。
その小さなポケットには婚姻届や住民票、大統領からマイケルが受け取った招待状などのリアルな複製が入っていたり、それぞれの時代やアルバムに関連した内容のブックレットが入っていたり。
なんとマイケルの遺書までもが、手に入ってしまいます。

追悼のコレクター向け書籍なので、内容としては、ステープルセンターで行われたマイケルの追悼式典までカバーしてあります。
写真がふんだんに使われていて、英語が読めなくてもかなり堪能できるでしょう。
随所にマイケルの言葉が効果的に引用されているのも読みごたえがあります。
たくさんのページにポケットなどの様々なオマケがついているので、ページをめくるのがとても楽しい。
いままでに類を見ない、とても趣向の凝らされたずばらしい本です。

amazonで¥5650.これを高いと見るか、安いと見るか。

私は正直、大変安いとおもいました。
買ってよかった…。ちょっと場所を取りますが。

世界中のコアなファンが同じものを持っているのかな。
特別な仕様の本なので、なんか得した気分になります。


ほいじゃあ☆