2009年12月4日金曜日

マイケルジャクソンTHIS IS IT再上映決定!ありがとう。


12月19日からMJの追悼映画「THIS IS IT」の再上映が決定しました!!

祝☆いやー、めでたいなあ。嬉しいなあ。
全国でやるんでしょうか?
イギリスやアメリカでは売られているという映画の公式パンフレットも劇場で販売してくれるんでしょうか?
まだ詳細は不明ながら、とりあえずのお知らせです。

4週間の限定公開だったので、別れをかなり惜しみながら最期の上映会に行ったのに、あらもう?という感じでかなりの早さでカムバック。
なんか、こっぱずかしい感じもしますが、正直。

日本での反響は凄かったですね。
最終上映日は、各地で満席完売。見たくても見れなかった人が続出でした。

公開期間も短かったので、行きたくても行けなかった人もかなりいたのではないでしょうか。
私の知人にも数名いるぐらいなので。

これを機会に、年末年始の年越し映画として、THIS IS ITを観にってもらえればと思います!
さっそくお知らせしとかないとねー。

若干、ソニーに踊らされている感じもなくはないですが、ファンはそれでもいいのです。
楽しみにしています~。


この映画の要であり、MJのメッセージを強く含んだEarth Songを引用しておきます。




以下、再上映について報じた記事です。
---------------------
12/3の産経ニュースhttp://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/091203/msc0912031925003-n1.htm

 ソニーは3日、6月に急逝したマイケル・ジャクソンさんの最後のコンサートのリハーサルを収録した映画「THIS IS IT」を再上映することを明らかにした。10月末から4週間限定の公開だったが、上映館などからの再上映を要望する声が多かったことから再上映を決めたという。19日から日本国内限定で再上映する。
 配給元のソニー・ピクチャーズによると、日本では米国に次いで世界2位の興行収入があった。ソニーのハワード・ストリンガー会長兼社長は同日のインタビューで「日本での評判が大きかったのはうれしい驚きだ。マイケルさんに共感を持っている人が多いのでは」と話した。
 同映画は、マイケルさんが死の直前に取り組んでいたロンドン公演のリハーサル模様を収録したドキュメンタリー映画で、音楽人生をかけてリハーサルに打ち込む姿が話題となった。
---------------------

ありがとう、ソニー。

ほいじゃあ☆