2009年12月9日水曜日

マイケルジャクソン熱は急激に収まってきてますね、もはや。

(↑君の進む先はこっちだよ、と言ってくれている)

近頃はamazonやアメリカで購入したMJ関連の洋書を読み解いたりしていますが、もはやmixi上でもnetの専門サイトでも少しずつブームが終息に向かいつつあることを実感してます。

もう、みなさんも気が済んだ感じなのでしょうか。死を受け入れた、というか。
私も11月で追悼行は気が済み、すっかり落ち着いています。
そもそも、日本中が(とは言え一部の人たちでしょうが)ちょっと異常な熱気だったので、今は台風一過のようなすがすがしさも少し感じています。
いつまでも忘れない、という確信が熱気に満ちていた人たちの心の中にスペースを持ったような…
そんな感覚に落ち着いたんじゃないかな~、と勝手に想像しています。

ビートルズのような感じでこれからも長く長く愛され、何度もいろんなアーティストからカヴァーされ、
死後何周年記念とかで、トリビュートアルバムが出たりとかしてずっとリスペクトされていくのでしょうね。
その時が来るのが楽しみでもあります。

さて、そしたら自分のこれからについても真剣に考えないといけない、という問題がリアルになってきました。

ずっと遊んでちゃダメだ~!と思い、転職に向けて活動再開したところです。
レジュメ作成、レジュメ作成。
夢に向かって~!


サンタの帽子かぶりました。

ほいじゃあ☆