2009年12月4日金曜日

MJのDNAをもとに作られた香水について



ご存知でしょうか?
MJファンなら知っていますよね。

アメリカの香水会社「MY DND FRAGRANCE」より、香水Mが発売されています。

MJのDNAを元に、それに一番合う香りを調合したものです。
商売根性がすばらしい。
またMJファンがカモられているーと思いながら、なんだか気になってしょうがないのが悲しい性です。

ああ、買っちゃうのかなあ、私。


以下、報じられた記事の引用です。
-----------------------
2009.12.3 14:41 サンスポのサイトより

急逝したマイケル・ジャクソンさんのDNAを使ったとする香水が発売された。
 発売したのは米国の香水メーカー「マイ DNA フレグランス」社で、英大衆紙「サン」によると、同社は世界的な著名人の毛髪コレクターの協力を得て、マイケルさんの毛髪からDNAに含まれている遺伝子情報を抽出して製造したという。同社はこれまで、エルビス・プレスリーやマリリン・モンロー、ナポレオンのDNAを使ったという香水も発売している。
 商品名は「M」で、同社のカールトン・エノク社長は「これまで最も売れたのはエルビスのものだが、マイケルのものも非常によく売れている。とても強い香水だが、アルコール分は入っていない」と説明している。
 同社のホームページでは、スーツ姿の人間をかたどった銀色の器に入に入れられ、定価89・99ドル(約7800円)から30ドルディスカウントされた59.99ドル(約5300円)で販売されている。


--------------------
2009年11月28日18時09分 /Techinsight Japanのニュースより引用

故マイケル・ジャクソンが亡くなってからもう半年近くになるが、映画『This Is It!』は世界中に新たなるマイケル・ファンを増やし、いまだに毎日何かしら新しい情報が流れてくる。そんな偉大なスターであったマイケルを偲び、香水“M”が誕生した。

マイケル・ジャクソンのDNAを用いたダイヤモンド商品を作るというLifeGem社の話には驚いたが、大量生産はありえない話。だがこちらは違う。一本60ドルほどで購入できるフレグランス(男性用・女性用あり)により、マイケルをより身近に感じてみようというものである。

この “M” は、エルヴィス・プレスリーやマリリン・モンロー、キャサリン・ヘップバーンといった有名な故人にちなんだフレグランス “My DNA/Antiquity” シリーズの一つであり、Mはもちろんマイケルのイニシャルを意味している。

My DNAと称するからには、きちんとした裏付けがあるのだろうか。実はこの製造元、依頼を受けると、その人の頬の裏側粘膜からこすり取った成分によりDNAを解析、その人に一番しっくりと来る世界にたった一つの香りを作り出す、というサービスを行っていた。

上記のような故人の場合は、遺族、あるいは有名人の毛髪収集家であるジョン・レズニコフさんの協力を得て、故人が残した毛髪によるDNA解析を行ってから、そのセレブを彷彿とさせるような香りを作りだすそうだ。

さて、陽気でオチャメな性格でありながら大変繊細であったマイケル。彼を彷彿とさせる香りとは、一体どのようなものなのだろう!? 
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)
----------------------

ほいじゃあ☆