2009年12月17日木曜日

現状をタロットにきいてみた

タロットって、結局は読み手のインスピレーションに頼って意味付けされるから、自分に関することを占うと案外あたってしまう。

無意識が意識化されるような感じです。
それを気味悪がる人もいれば、怖がる人もいますが、私にはその神秘的な偶然の一致がとても興味深く時々快感でさえあります。

さて、今日は久しぶりに真面目に引いてみました。

昨日からたて続けに私のこれからについて両親からのお伺い電話が重なり、ちょっと不安を感じたので。私のデッキさん、なにか参考になるアドバイスを示してくんなまし〜。


というわけで、二種類のスプレッドで見てみました。

今の束縛のない自由な状況や、広がりのない感じがバッチリでてしまいました。それに、これからの選択肢に対しては無邪気に素直に向かって行くように助言を示しながらも、先にある苦労(特に気持ちの面、金銭面での)も暗示されています。
ちょっと自分のことばかりになりすぎて、身近な人への思いやりを忘れがちになっているかも。反省ですね。

全体的に、ペンタクルとワンドが多く出ています。これはここ数ヶ月の傾向。ワンドの示す創造性を力に、ペンタクルの示す物質主義的な安定をひとまず望みたいなあ、というのが本心なので、まあカードは鋭いと思う。

今、実はエントリーしたところからの返事待ちの状況です。

ちょっと質問をそれに狭めて引いたのが、スタースプレッドの方。

まずまず、潜在的な可能性はあるのかなー、という感じです。

現状を示すカードとしてソードの4が出るあたり、私のデッキさんはほんまに誠実だと改めて感じてしまいました。

波はあるけど、我ながらよく当たるので、ここはもうしばらく希望を捨てずに待ってみようと気持ちを新たにしました。

このご時世、転職組に明るい未来はあるのでしょうかねー。

密やかにうす〜く、希望をなんとか維持していきたいものです。


ちなみに、先月のアメリカ旅行の前後の状況も以前占ってみたのですが、振り返ってみるとバッチリ当たっててびっくりしています。
特に帰国後については「まさかねー」と全く信じていなかった分、ドキッとしました。浪費と虚無感、あの日は想像してなかった。


運命の車輪に願いを乗せて、さて、今年度の運気がのるかそるか。
結果が怖くもあり楽しみでもあります〜。


ほいじゃあ!