2009年12月11日金曜日

Bon Joviの新しいアルバムThe Circle。お帰りボンジョヴィ!



前作Lost Highway(2007)からしばらく間がありましたが、このモンスターバンドはまだまだ健在!

前々作あたりから、なんか路線が今までと違う感じになってきてて、あー、ボンジョヴィも日よったか~、Mr.BIGのマーティンみたいに日よりまくっちゃうのかなあなどどちょっとがっかり&不安を感じていましたが(とか言いながら、Lost Highwayの日本ツアーには行ってもうたけど)、今回のニューアルバムはそんな気持ちを払拭してくれるイイ曲揃いでした。

中でも、時代を反映しているHappy Nowがお気に入りです。
オバマ大統領誕生の翌日に作った曲だという話。
歴史的な大統領誕生劇に感動して、興奮して書いたんかな~と勝手に思って聴いてます。アメリカ国民の希望が感じられる。

 ‘HAPPY NOW’

他の曲も良いっすね~。昔の感じに少し戻ったような、ボンジョヴィらしさが。
ジョンはいつも丁寧に歌ってくれるから好きです。

などと知ったようなことを書き連ねながら、実はまだ未購入です(汗)。
CD屋でじっくり鑑賞してきただけですが…。

今輸入CDめっちゃ安いですねー。1500円だった(と思う)。円高の内に早く買おっと。

ほいじゃあ☆

------------------------
BON JOVI-THE CIRCLE

1. We Weren't Born to Follow
2. When We Were Beautiful
3. Work for the Working Man
4. Superman Tonight
5. Bullet
6. Thorn in My Side
7. Live Before You Die
8. Brokenpromiseland
9. Love's the Only Rule
10. Fast Cars
11. Happy Now
12. Learn to Love