2009年12月31日木曜日

伏見稲荷のインド料理「ナマステ タージマハル」。ナンが特大!


安い!うまい!ナンがお盆からはみ出るぐらいにでかい!満腹必至!

こんなインド料理屋を待ってました!できてありがとう、ナマステ・タージマハル 伏見店。

京阪本線 伏見稲荷駅から西へ。ガソリンスタンド前の横断歩道を渡って師団街道を越えてすぐ。
(伏見工業高校・ライフのある通り)小さなお店です。

ここのナンは、とにかくでかい。
そして、焼き加減がよく、程よく甘味が効いたもちもちの生地です。

辛さが選べるカレーが、またよく煮込まれていておいしい。コクがあり、柔らかいナンにとっても合います。

ランチも安いけど、ディナーもお手頃。ヒマラヤビールもあるので、いつもと違った飲み放題の楽しみがあります。

気さくなインド人の店員さんの笑顔がステキ。「どうですか?」といつも聞いてくれるので、毎度美味しいよ!と答えています。

満足な料理を出してくれるお店なので、私はツレとこの1週間で2回来てしまいました。

年末年始は休まず営業みたいですね。3が日はランチタイムに開店しているそうです。カタコトで会話したので、ちょっと情報に自信が持てませんが。

今日大みそかに行ってみましたが、しっかり営業されていて、年越しインドカレーを味わうことができました。幸せだ~。ランチについてくる食後のドリンクを今日はホットチャイにしました。スパイスが薫り高く、本場の風味に近い美味しいチャイをいただけました。ラッシーもいいけど、冬はこれだね~♪

さて、年始と言えば、まずは初詣。
伏見稲荷へ初詣に来られる際には、インド料理で新春を味わってみるのはいかがでしょうか??

 インド料理 レストラン&バー
 ナマステ タージマハル 京都 伏見店

 ℡:075-643-2530 京都市伏見区深草鈴塚町2-28
 営業時間:11:00~20:30 年中無休

 ランチ:650円~


よし、またいくぜ!

ほいじゃあ☆