2009年12月27日日曜日

駄菓子バーで飲んだくれて、師走。


昨晩は、かねてから気になっていた駄菓子バーへ行きました!

ついに・・・・!

大阪中崎町の駄菓子バーは潰れていましたが、昨日は京橋の駄菓子バーへ。

こちらは2009年春にOPENしたばかりの新しいお店。
 詳しくはコチラ→Yahoo!グルメ

入り口前に据え置かれている旧式の赤いポストが目印です。白い看板に大きく「駄菓子バー」と書いてあるので、分かりやすい。

気さくな店員さんと駄菓子、レトロな雰囲気が迎え入れてくれる、どことなく懐かしさを感じさせる女性も入りやすいバーです。

京橋駅から東へ徒歩約4分。駅から近いのも魅力ですね。

500円で駄菓子食べ放題!お酒片手にうまい棒などをどんどん開封してはモシャモシャ。
これぞ、大人買い、これこそ大人の食べっぷりです!


お酒もつまみも、リーズナブルで、1500円もあったら気持ちよーく酔えました。おつまみメニューには、缶詰モノもたくさん用意されており、あん肝やカニみそなどラインナップは豊富でした。

カウンター向こうに掛けられているTVでは、クラシックな映像が流されており、レトロな内装と相まって日常を忘れさせてくれる空気感に浸れます。
私が行った日は、エルビス・プレスリーのコンサート映像が流れていました。

店内は和やかで、とっても居心地が良かったです。また行きたい、と思わせる素敵なバーでした☆
京橋に行かれる日には、ぜひ探して行ってみてください!おススメです~。


いやー、昨晩は楽しすぎていつもの倍飲んでしまいました。のみすぎたー。
楽しい夜をありがとう、駄菓子バーと駄菓子バーの常連の皆さま。
再見!


ほいじゃあ!