2010年2月2日火曜日

駄菓子料理-3 よっちゃんいか

駄菓子料理オリジナルレシピ第3弾!

不味いわけがない。
だって、あのよっちゃんいかですもの。
定番の味をさらに美味しくいただきます!
晩御飯にいかがでしょう。


3:よっちゃんいかチヂミでマシッソヨ~

<カットよっちゃんいか 30円>

☆材料(2人前)

小麦粉 70g
卵 1個
水 1/2カップ
塩 少々
砂糖 少々
よっちゃんいか 1袋
ニラ 1/4束
胡麻 お好み
削り節 お好み
ポン酢 適量
豆板醤 お好み
ゴマ油 少々


☆手順

1)小麦粉と卵のとき水をしっかり混ぜ合わせてネタを作る。
砂糖と塩を少々加えて生地の味付けをする。
2)きざんだニラや胡麻などの具材をネタに加える。この時、よっちゃんいかも投入する。削り節を加えてネタの味に深みをつける。
3)ポン酢に豆板醤をお好みで加えてたれを作り、小皿に入れておく。
4)ゴマ油をフライパンに敷き、中火で焼く。焼き色が薄く両面についたら出来上がり。


味評価 ★★★★★

よっちゃんいかの鮮やかな赤色とイカの味が存在感十分です!



以上、駄菓子料理オリジナルレシピでした~。
簡単なので、ぜひ一度やって見て下さいね☆
パーティーで盛り上がること間違いなしです!!

【その他駄菓子料理レシピ】
 ・のしいか太郎の春雨キュウリ和え
 ・モロッコヨーグルで牛肉サワーマジック