2010年2月10日水曜日

我が家の愛用品、NOT違法!


スミス&ウェッソンのリボルバー式の銃でしょうか。

いえいえ、オモチャのTAKARA製です!

モデルガン?

いえいえ、これはテレビリモコンなのだ。

我が家の愛用品、単4電池2本で一日に何発も電波を発射する便利なGUNなのです。

クールでしょう?

買った当初は、内蔵されている小型スピーカーからチャンネル回すたびに(トリガーを引く)「BAAANG BAAANG」とやかましい音が出ていたので、購入当時大学生だった私は、地味にコイツを分解して導線を切断するなど手をかけました。
ほんの少し手入れをしてカスタマイズしたために、愛着はひとしお。

今の生活空間は、こたつを挟んでテレビがあるので、手を伸ばしても届かないテレビ電源をON/OFFするにはコイツが一番!

使うたびに、今でもちょっとテンションが上がるのです。

シティーハンターやルパンⅢ世が好きだった(今も好きだけど)ために、銃の洗練された形が好きでイカン。
家には他に、コルトパイソン357マグナムの(つまり、シティーハンター主人公 獠ちゃんと同じ)ゴトリと金属製で重く物々しいライターもあります。何で買ったんだろう、トチ狂った女子大生だった自分を反省。

私はお香が好きなので、インセンスに火を付ける時に使っていますが、お香の台の向こうにシヴァ神の置物を飾って(祀って?信仰はしてませんが)いるので、図らずも神様を脅しているような絵になっちゃいます(汗汗)。

バチが当たらぬよう気を付けなきゃね。


ほいじゃあ☆