2010年2月9日火曜日

今日は重要な面接日!本日のタロット占い

今日は朝からナーバス&エキサイティングな1日。

私が超憧れ志望してやまぬ、ある公的機関への就職二次試験日でした。

緊張と強い筆圧、持ちなれない鉛筆が災いし、適性試験のクレペリンテストをうまくやり抜けなかったのと、面接の手応えがイマイチだったのとで、帰りの電車内ではいくらMJのman in the mirrorを繰り返し聞いてもため息出ちゃいました。
Live yourself!とMJは叫んでくれますが、いや〜今日はなんとも。

大学時代の部活の後輩と奇跡的に再会を果たしたので、できることなら一緒に採用されて同僚になりたいもんです。

神頼みし過ぎたのもまずかったかなあ。
ポケットの中は御守りだらけではありました故。
節操のなさに神々が呆れてしまったかもしれんなあ。

しかし節操ないのは継続中で、私は面接からの帰りに伏見稲荷に寄ってしまいました。おみくじとおもかる石にて本日の就活の吉凶を占ったら、ヤレヤレ

末吉!

石重い!


信じたくない、信じない。

とか言いながら、お稲荷様に最後の願掛けをして帰りました。

帰宅後、タロット引いてみたら、写真の通りかなりいい結果が。

帰宅直後というイマイチ落ち着かないタイミングで引いちゃったから、信憑性についてはあまり自信ないけど、心情的にはこっちを信じたい感じです。

ああもういいや!

終わったことだ。

ひとまず頭と体を休ませ、次を考えることにしなくては。

今日のため息は今日までということで。

何かにトライ中の人は、私同様浮き沈みアリの日々を送っているのだろうなあ。
就活ってほんまに甘くないということを最近ジワジワと身にしみて理解。
へこたれず、だけど安易に妥協せず、自分にできることとすべきことを熟考・模索しつつ、収まるべきところに収まり暖かな春が迎えられることを願ってやみません。

みんな、自分に、そして社会に負けずに頑張りましょう!

本日のタロット占いは、きっとエールに違いない。


ほいじゃあ☆