2010年1月31日日曜日

駄菓子料理-1 モロッコヨーグル

駄菓子は食卓の救世主かもしれない
今夜のおかずに悩むなら、一風違う味を求めるなら
ほら、そこには駄菓子があるじゃないか
子どもの頃の記憶を呼び戻しながら
キッチンに小さな駄菓子の魔法を吹き込もう・・・

-------------------------

昔から変わらない、おなじみの駄菓子。誰もが知っている、あの懐かしい味を料理にプラスしてみました。ちょっとした思いつきで生まれた駄菓子料理。
今夜の食卓におすすめしたいオリジナルレシピを3回連続でご紹介します!

1:モロッコヨーグルで牛肉サワーマジック!

<モロッコヨーグル 20円>

☆材料(2人前)

牛細切れ肉 100g
キャベツ 3枚程度
タマネギ (中)1/4玉
モロッコヨーグル 1個
ガラムマサラ 少々
塩こしょう 少々


☆手順

1)牛肉とキャベツ・タマネギをフライパンで炒める。
2)ガラムマサラと塩コショウを少々ふって味付けをする。
3)小鉢に盛りつけ、モロッコヨーグルを上に乗せて出来上がり。トロンと溶けかけた頃が食べごろ。


味評価:★★★★☆

モロッコヨーグルの程良い酸味と砂糖の甘みが、牛肉とガラムマサラの風味にマッチしてオリエンタルな美味しさ!想像を美味しくうらぎってくれてニヤッとしちゃいます!


ぜひ一度試してみて下さい!!

ほいじゃあ☆