2010年2月4日木曜日

宇宙飛行士野口さんのtwitpic投稿画像が感動的!


ご存知、宇宙飛行士の野口聡一さん(クリックでJaxaのサイトにリンク)が日々ツイッターで呟きを発信しておられます!

まずは、twitterの方、フォローされていはいかがでしょうか?
英語と日本語でtweetされています。 @Astro_soichi
→→http://twitter.com/Astro_Soichi

twitterと連動している画像投稿サイトtwitpicには、宇宙からの写真を投稿して下さっています!
宇宙から見る景色、どんな感じなんだろう…興味があって訪ねてみると…。

やはり地球は青くて美しかった!!
Google Earthで宇宙からの写真は見なれているって?
確かに、静止画像としてはGoogle Earthも遜色なく美しく楽しいものです。
ですが、ここには現在の宇宙写真がどんどんアップされているというライブ感があります。
それだけでもワクワクしてしまいます!
これらの景色が、野口さんご自身が‘美しい’‘面白い’と感じたフィルターを通して選別され、発信されているものだということが、さらにワクワクを倍増させてくれます。
野口さんの目線を通して、宇宙から地球のいろいろな姿を観ることができます。

ああそれにしてもすごいな、twitter。
本人が、生で、しかも宇宙から発信している。
それだけでも、かなりエキサイティングな出来事ですよね。

いい時代です、本当に。

以下、いくつか野口さんの投稿された画像をご紹介します。
ぜひ、twitpicに飛んでみて下さい!!
→→http://twitpic.com/photos/Astro_Soichi


【宇宙から見たゴールデンゲートブリッジ サンフランシスコ】
Jan30,2010 by.@Astro_soichi
http://twitpic.com/10iitj


【モルジブの島々 インド洋】
Feb3rd,2010 by.@Astro_soichi
http://twitpic.com/115sjc


【スペースシャトル エンデバー発射準備中! フロリダKSC】
Feb4,2010 by.@Astro_soichi
http://twitpic.com/119ler


【2010年 宇宙の野口さんからの年賀状】
Jan1st,2010 by.@Astro_soichi
http://twitpic.com/w7s4r
野口さんならではのステキな年賀状!
これが日常的な年賀状になる時代がいつかくるといいなー。

ほいじゃあ☆