2010年2月18日木曜日

オーラソーマに興味津々。


近頃、オーラソーマに興味を持っている。

泉 智子氏の著書「色の暗号 カラーセラピーで知る本当のあなた」(だいわ文庫 amazon:680円)を読んでいる中で、興味はますます強くなった。

私は今まで、オーラソーマとは占いまじないの一種だと勝手に思い込んでいた。

なぜなら、占いコーナーで四柱推命や手相、トロットと並んでよく見かけていたからだ。

でも、知人がオーラソーマのことについてひょんなことから体験談を語ってくれて以降、ちょっと心に引っかかっていたようで。

只今人生の岐路に立ち、何かと悩ましく過ごしている自分にヒットしたのでしょう。

本屋でたまたま棚に平たく並べてあったこの文庫本を何気なく手に取ったのだ。

何々、オーラソーマってイギリスで開発されたものなのか。

正しくは、オーラソーマ式カラーセラピー。

「セラピー」。てことは療法の一種。

創始者は、ヴィッキー・ウォール女史。幼少のころから人のオーラを見ることができるなど、並はずれた色彩の感受性を持っていた方だという。

物質に波動があるように、色にもそれぞれに波動があり、人間の生体にももちろん波動があるので、無意識下で人は自分に共鳴する色をチョイスしているものだという。

無意識を知り、自己認識を深める。これが癒しに繋がるという「セラピー」。

自己分析をしたい人には、占いより個人に即しているので適切なアドバイスが得られるかもしれない。

ここはひとつ、試してみよう。

そこで見つけたこのサイト。
  無料占い オーラソーマ http://white-love.jp/13.htm
 
ぜひ一度、オーラソーマを体験して見て下さい。

記録として、私の結果を以下に載せます。

当たってるんだコレが!すごいな、信憑性があるぞ、オーラソーマ。
-------------------------------
◆ 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)


自分を深く理解し、信頼している人。心の欲求に正直に従って行動していくでしょう。自分のスペースをしっかりと保ち、いるべき場所を確保しています。周囲との適切な距離感を持ったあなたは、真の意味で自立した人なのです。また、自然を愛し、その法則を受け入れるエコロジストの一面も。自然を脅威と恐れることなく、それがもたらす様々な現象をも大切な贈り物だと理解します。自分に訪れる運命を、しっかりと受け止めることのできる人です。

ボトルNo 010
ボトル名 ゴー・ハグ・ア・ツリー(行って木を抱きしめなさい)
カラー グリーン/グリーン


◆ 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)


心の底から信じるものがなく、幸せでないと感じているようです。世間から孤立したような感覚を持っています。何をするにも遅れがちで、時間や納期に対してルーズになっているかもしれません。頭と心がバラバラになっているようです。頭で考えていても行動力が伴わない、もしくは心では違うと思いながらも頭で考えて動いてしまう、といったことが多いのではありませんか? 隠された恐れや不安が感情を支配している可能性があります。 

ボトルNo 031
ボトル名 ファウンテン(泉)
カラー グリーン/ゴールド


◆ 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)


過去の痛みや苦しみを手放すときが来ています。自分の感情や欲求に対して、正直になりましょう。自分の内側にある歓びの感情を目覚めさせるのです。芸術的な表現が、その助けとなるでしょう。自分が何を楽しいと感じるか、何を求めているか、本能の声に従って。自分の内なる真実を表現していくことで、恐れを手放し、心の解放につながるはず。ガーデニングなど、大地との触れ合いも本能的な感覚を呼び覚ましてくれるでしょう。

ボトルNo 072
ボトル名 クラウン(ピエロ)
カラー ブルー/オレンジ


◆ 四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)


新たな旅立ちを示します。次のステップに向けて、一歩を踏み出していくでしょう。どんな障害も乗り越えるべき課題として真摯に受け止めることができるようになり、人生の新たな側面を導いていきます。あなたの深いインスピレーションは、現実的な世界でも成果への原動力につながるはず。すべての場面において、直感を信じて行動してください。あなたの内側から深い叡智が目覚め、自分への信頼と人生の成功を確信できるようになるでしょう。

ボトルNo 000
ボトル名 スピリチュアルレスキュー
カラー ロイヤルブルー/ディープマジェンタ
-------------------------------
本質的にこれは占いじゃないな~。

精神療法、カウンセリングに近い自己分析メソッドなのかな。

臨床に使えそう。勉強になりましたー。


ほいじゃあ!
***************************************************************
苫舗の ほいじゃあ発信地
 http://mahotoma.blogspot.com/ 人気ブログランキングへ

***************************************************************