2010年1月6日水曜日

ソニーが薄型PS3のThis Is Itモデルを発売。やりよる…。



やっぱりソニー、発売決定のニュースを流すタイミングも絶妙。

マイケルジャクソンが死して尚、MJの商品価値を十二分に利用して戦略的にお稼ぎになっておいでです。
世界のソニー。商売がうまい。

早まってブルーレイプレイヤーやPS3を買いそろえたファンも多いのでは?と思います。
私も最近PS3の購入を心に決めたばかり。
MJの「This Is It」の特典映像である、スリラー3Dを全部通して見たいがために。

DVDとブルーレイ発売の頃から、臭うな~と思ってました。
ブルーレイだけに充実した特典映像が盛り込まれていて、2009年中にMJ熱にとりつかれたファンにしたら、ブルーレイを買え!と言われているようなもの。
ブルーレイと言えば、ソニー。
ソニーでブルーレイが見られる機械、と言えば、プレステ3。
プレイヤーを持っていないファンにしてみれば、プレステ3買いなさいよ、普通のプレイヤー買うより安いし機能がお得だよアンタ、と耳元で囁かれているような状況でした。

ソニーの仕掛けた見え見えのカラクリ。MJ中毒のファンはズブズブと足を取られ…。

映画はもちろん、DVD限定ボックスでも荒稼ぎし、DVDも様々な仕様が出たので複数買いたい衝動を煽り、大方のファンがそれらの発売を前にプレイヤーを買ったところで、1月下旬の発売日を前に今回のニュース。

ブルーレイをすでに買ったファンが(箱欲しさのために)二重買いすることも想定内でしょう。

うまいことやりよる…。

そしてこの特別仕様の「限定」(この言葉が曲者)PS3は、少し割高。


さて、どうしたもんか…。


以下、ファミ通.comより引用。
http://www.famitsu.com/game/news/1230996_1124.html
--------------------------
マイケル・ジャクソン『THIS IS IT』とPS3のコラボモデルが決定!
2010/1/6


●『THIS IS IT』のためにブルーレイ再生機を買うなら!

 キング・オブ・ポップの最期の雄姿をプレイステーション3で! ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』とのコラボレーションモデル“PlayStation3 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 Special Pack”を2010年1月27日より数量限定で発売する。希望小売価格は33500円[税込]。

 惜しくも昨年急逝したマイケル・ジャクソンの幻のコンサート“THIS IS IT”のリハーサル風景などで構成された映像作品『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』のブルーレイディスク版と、薄型の新型プレイステーション3を同梱。この機会にブルーレイディスク再生機ごとの購入を検討しているなら、コレしかない!
--------------------------
ほいじゃあ☆