2010年1月3日日曜日

マイケルジャクソン ソロ活動30周年記念コンサート

年末のNHK BShiで放映された、MJの記念すべきコンサート。

私の自宅ではBSが見れなかったので、実家の両親に録画してもらっていました。

韓流ドラマにハマってBSに加入してくれていた母にこのときばかりは本気で感謝。

本日、実家からモチなどが入った荷物が届き、その中に録画したDVDも同梱されていました。

助かる~。

youtubeでは何回か見たことがありますが、TV画面で見るのは初めて。

録画してもらったDVDはもちろん保存版として棚に並べておこう!


さて、せっかくなのでMJ 30th anniversary special concert @NYマディソンスクエアガーデン(2001)の模様をここに引用。

続きは、以下のリンクでどうぞ~。
 http://www.youtube.com/watch?v=l9BdaoAhoEk
 http://www.youtube.com/watch?v=bT_qIY86mmg
 http://www.youtube.com/watch?v=MSCSiAv_6Dg ☆Britney Spearsと共演☆
 http://www.youtube.com/watch?v=W4tLGBSiIds
 http://www.youtube.com/watch?v=KtaDovE9xy4
http://www.youtube.com/watch?v=RoNS5lmoFog☆デスチャLIVE
 
この頃のMJは歌もダンスもとっても元気でパワフルに見えますね。

でも、やっぱり様々なスキャンダルと好奇の目にさらされたこともあってか、どことなく表情がしんどそうに思えます。
客席に向けられる視線がどこか以前より弱い…思いすごしかもしれませんが。

年が明けましたが、やっぱり惜しいお方が亡くなってしまったな。

MJの子どもたちが幸せに生きていける時代が来ますように。


ほいじゃあ。