2010年1月11日月曜日

京都でオススメ!湯豆腐・湯葉料理は祇園円山 かがり火へ!



京都で湯葉・湯豆腐料理をしっとりゆったり食べたい時、私はこのお店をオススメします!


京都 祇園円山 かがり火

八坂神社がある円山公園の中にあるお店です。入り口前のかがり火が目印。

祇園での会食は、お財布に響きそう…と思ってなんとなく避けてしまっていませんか?

かがり火は、老舗なので一見敷居が高そうに見えますが、実はとっても親しみやすい気さくなお店です。

かなり充実した内容で、京風料理をお腹一杯食べられて、お値段もお手頃。

ご両親に京都を味わって欲しい時や若いカップルのしっとりデートにもいいと思います!


私は、過去に3回行きました。

お気に入りは「ゆどうふコース」の「さくら」(湯葉鍋のセット)です。

銅製の鍋に豆乳が入ったものを火にかけながら、竹串で湯葉をすくいながら食べます。

これが超美味しい&楽しい!新鮮体験でした。

パリッとした天ぷらや、豆腐田楽、京野菜のつけものなど、京都らしい食材と料理がところ狭しとテーブルに並びます。
目にも楽しめる素敵なコース料理です。

2,100円。ディナーと思えば、お手頃でしょう?

京都の思い出づくりに、穴場のオススメスポットです!


   祇園円山 かがり火
   電話:075-541-0002
   
   クーポン見つけた!10%オフです!グルメWALKER

ほいじゃあ!