2009年11月10日火曜日

マイケルジャクソン「THIS IS IT」は北米でも公開延長


Michael Jackson「This Is It」の興行収入は、アメリカ・イギリスでもぶっちぎり1位だそうです。
今年は悲しいMJの訃報とともに、MJブームが世界中で巻き起こっていますね。

それを受けて、公開延長だそうです。日本は先駆けだったと思います。

北米に旅行に行かれるファンのみなさんは、是非映画館をチェックしてくださいませ☆
私がとある筋から聞いた話では、今のところ11月29日まで延長決定しているとか。
記事の中では12月初旬となっていますね。
反響によってはさらにロードショウが延長される可能性もありそうですね。

それによってDVD発売はどんどん先延ばしになるのでしょうが…。
私としてはDVDも早く欲しいところです。

さて、LA行くしなあ、私も見てくるかな~。本場はどんなテンションなんでしょうかね。

---以下、記事の引用です。
    (11月8日付けのロイター通信)yahoo!ニュースより。

[ロサンゼルス 6日 ロイター] 先月28日に公開された映画「マイケル・ジャクソン This Is It」の北米以外の国と地域での興行収入が計1億ドル(約90億円)に達した。公開から2度目の週末を控え、制作サイドが6日に明かした。
 国別では、ともに5日時点で、日本が1820万ドル、英国が1110万ドル、ドイツが890万ドルとなっている。
 北米分の4400万ドルを合わせた世界全体の興行収入は、1億4400万ドルとなる。
 今年6月に急逝したマイケル・ジャクソンさんのリハーサル映像などを映画化した同作品は、当初は10月28日から2週間の限定公開とされていた。しかし、配給元であるソニー<6758.T>傘下のコロンビア・ピクチャーズは、北米での上映期間をすでに12月初旬まで延長することを決めている。


喜ばしいお知らせでした☆

ほいじゃあ☆