2011年12月7日水曜日

ランニング再開!マウンテンバイクがきたー!!

骨折した足の裏の調子もいいので、昨日からランニングを自主解禁してダイエットが主目的の
トレーニングを再開しました。

我が団地の外周は約3.2km。山なので、アップダウンありのなかなか走りがいのあるコース。
昨日は約5.6km、今朝は7.6kmと少しずつ内容を充実させていっております。

トレーニング状況を目で見える形にするのも、モチベーション維持につながるので、
ランニングログを新しくし、ノートを作りました。
ちゃんと付けて行くぞー。あ、体重も書いていかないとねー。



SAVASのランナープロテインも摂取しつつ、筋肉アップも図るのだ。
私はランニング前にコーヒーや牛乳に混ぜて飲んでいます。
無味無臭、よく溶けるし飲み心地のいいプロテインですねー。

3月に錦帯橋ロードレースに出る予定なので、それに向けて地道にガンバラネバ!
大会は初心者なので、まずは10kmから出てみることにしました。
寒いだろうなー。寒さにも慣れないとだめだから、今から屋外トレーニングもして行かないとね。
粉雪舞うような日だったら、錦帯橋がさらに美しいことでしょう。


さて、それから本日午後。ついにマウンテンバイクが納車されました!!

サイクルベースあさひのソリューションというモデル。
安価なタイプのマウンテンバイクです(汗)。値段は書かん!
しかも、私の場合、身長が低いので少年用の分にしました。
外装18段のギア付き。前後輪にサスペンションがついています。
コレとは違うのを勧めてはくれたんだけど、この外観にトキめいてしもうて、あんまり値も張らないので即日購入しました。


乗って帰ってみても、トキめいた分だけあって、かなり愛らしい。
とにかくかわいく感じています。ラブラブ。

よーし、ずるい原付通勤をやめるぞ。
これ乗って通勤することに切り替え、さらなる有酸素運動、脂肪燃焼をするぞー!

しっかし今日は午前中にランニングしていたのもあって、自転車で我が団地への坂を登りきることはかなり脚にとって辛かったなー。
汗かいたなー。

今晩夜勤入りなのになー。明日の昼まで大丈夫なんかな、わたしゃ。

不安を少し感じつつ、骨折治療中の安静を勝手に解禁してから、少しまた活気を取り戻しつつある自分を実感中です。

ああ、お腹が減るー。コレをなんとかできればやせられるのになー。
ダイエットがうまくいかんのはこの自分の底知れぬ食欲のせいにほかならん。

ドウシタモノカ。


ほいじゃ!

***************************************************************
 苫舗の ほいじゃあ発信地  http://mahotoma.blogspot.com/ 人気ブログランキングへ
***************************************************************