2011年12月14日水曜日

Night Run ! Get Seal together !

今日(12/13)は夜勤明けで仮眠を取ったあと、月夜が美しいのでナイトランに出てきた。 
夜9時頃、うちの団地を周回するコース、約5.5km。 
ぽっかり明るい満月と、その近くにオリオン座がキラキラとしていた。 
夜風がひんやりとしていて気持ちいい。 
月の光で薄明るい星空は、どこか旅行先で見た空ににているなあ、と走りながら空を仰いだ。 

月夜のランニングは、なんだか頭が冴えた。 
今日のいろいろやこれからのことなどを思い起こしては脳の引き出しを整理していくことができた。 
街灯が作るオレンジの影や月の光の中にいると集中力が高まる気がした。 
なかなか夜のトレーニングもいいもんだなあ、と思った。 

意外にも夜に運動している人が他にもポツポツいて、ロードバイクで周回している人や走っている人に数名出会った。 

天気の良い夜に最高の気分転換! 
ナイトランのススメです。 

ランニングのおともにいつも携帯しているのが、我がピンクのiPodさん。 
昼間は最近はもっぱらLenny KravitzやKaty Perry、Michael Jackson、Black Eyed Peas、Bruno Mars、Alicia Keysあたりをヘビロテして聴いていたけど、今日は夜なのでちょいとオトナなのを・・・。 
てなわけで、本日の選曲はPrince陛下と迷った挙げ句、Sealを聴きながらの走行でした。 

昔の曲ではあるけど、数あるSealの名曲の中でも、私はコレが一番好き↓ 
曲の入りと盛り上がりがとってもソウルフル&ダンサブルなのだ。 ★Seal-Get It Together★

***************************************************************
苫舗の ほいじゃあ発信地  http://mahotoma.blogspot.com/ 人気ブログランキングへ
***************************************************************