2011年11月27日日曜日

宮島クロスカントリー全国大会無事終了!

今日は宮島クロスカントリー全国大会でした。

快晴でからっとしたすがすがしいランニング日和。

早朝から我々スタッフは始発のフェリーに乗って宮島へ。

本業より真面目な仕事態度なのだった。

全ては会の成功と最後に食べる牡蠣汁のため!

私は昨年に引き続き6Kmにエントリーしていたものの、骨折のため棄権。

微力ながらベテランのおじちゃんおばちゃんにご指導いただきつつ、
スタッフ仕事にとにかく徹してきました。


写真は10Km走者の出発模様です。


1800人程度の参加申し込みがあったとか。
島なのであまり道は広くないのですが、ひしめき合って並び、穏やかに順調に走り出されていました。

鹿に紅葉に海に…瀬戸内海の宮島ならではの景色が次々と目前に広がり、なかなか気持ちのいいランニングコースです。6kmコースまでは…

10kmのコースはそれより先、山道に分け入って割と過酷なアップダウンを越えて行かなくてはいけません。クロスカントリーたるや甘くない。

そして、いずれの選手も途中で折り返し、スタート地点の宮島中学校グランドに戻ってきます。

戻ると牡蠣汁、やまだ屋の焼きたて紅葉饅頭、抹茶席などがあり、地元ならではの味覚も堪能できます。

あっという間にどこも長蛇の列!みんなニコニコでしたー。

それにしても走り終わった後のランナーの皆さんの顔はいい。
どの人もオーラを放っていて、とってもすがすがしいキラキラした顔をされていました。
スタッフとしてその様子を見守れたのはとてもいい経験でした。

この度は景品のランニングキャップも好評でした。
私も気に入ったので、普段の練習に使おっと。


閉会後の撤収作業はスムーズに進み、最後は残った牡蠣汁を苦しくなるぐらいまで食べさせてもらいました。

沢山の会員さんの力を結集すれば、こんなにでかいことがこんなに早くできるんだ、と感動と達成感を少し味わうこともできました。

ご参加くださったランナーの皆さん、お疲れさまでした!
また来年、紅葉の季節にお会いできるのを楽しみにしています。

スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした~
ありがとうございましたー。

ほいじゃ!
***************************************************************
苫舗の ほいじゃあ発信地  http://mahotoma.blogspot.com/ 人気ブログランキングへ
***************************************************************