2011年1月8日土曜日

ブログ再開


10ヶ月近くブログを停止していました。

飽き性と私生活のバタバタが重なって、気づいたらこんなに過ぎていました。

時が経つのは早いモノですね。


去年の今頃はマイケルジャクソンの新年会で盛り上がっていた頃かな。

mixiで出会ったあの熱いファンたちは、今も元気だろうか。


私は関西からすっかり身を引き、今は故郷で暮らしています。

すっかり方言も復活し、自然体な日々です。

週に2回はお好み焼を食べ、病院勤務に忙殺されながらも健康にやっています。


振り返ってみると、私なりにまあまあ活動的で面白い波瀾万丈な関西生活だったなー、としみじみ懐かしく思う10年。

三都で住み暮らした後確信するのは、やっぱり大阪が今のところ世界一面白く素敵で大好きな街だということ。

また機会があれば、大阪に住みたいなー。

縁があるといいなー。


小さな夢ですがまだそんなことを思いにやつきながら、明日の仕事のために今日も早く寝ることにしようっと。



さて最近の私と言えば・・・
間寛平さんがアースマラソンで1/6に日本に帰国してから嬉しくて心が躍り気味。

ずっとネットを通して応援してきたから、本当に感動的だった。
無事に大阪まで走り抜けてください!!
 →寛平さん応援ブログで近況をチェック!

12月には母と沖縄・博多へ旅行に行って来ました。
ボーナスもまあまあ出たし、ちょっと優雅な暮らしを取り戻しました。
昨年の12月はロスにいたな。沖縄と同じぐらいの気温だったなー。

それと、12月にはマイケルの新(?)アルバム「Michael」と「MichaelJackson's VISION」を購入し、大好きなLENNY KRAVITZとのANOTHER DAYをYou Tubeのリーク作品としてじゃなくちゃんと製品として聞くことが出来て大満足。この歌ではきっとレニーが歌っているdemoがあったんだろうと思う。マイケルがすっかりレニー的歌い方になっているところがまたニクイ感じで…あのマイケルをも取り込むレニーの才能を感じる作品ですね。

最近よく聞く音楽は、ALICIA KEYS。はまっています。声もその美しさも慈善活動をしていることも最高に素敵。JACK WHITEとのDUET SONG: ANOTHER WAY TO DIE はどっちも大好きな私には垂涎ものの楽曲です。

2人ともかっこいいなー。とにかくかっこよすぎる。

アリシアは出なかったけど、この年始に見たAMERICAN MUSIC AWARDも感動した。
PINK、RIHANNA、BLACK EYED PEAS、CRISTINA AGUILERAのパフォーマンス良かった!Bon Joviは年期が入りすぎた感じがして、ちょっと冷めてしもうた。


さてさて、ひっそりとまたブログ再開です。

広島の高く星の煌めく寒空より、愛を込めて。

ほいじゃあ!

***************************************************************
苫舗の ほいじゃあ発信地 http://mahotoma.blogspot.com/ 人気ブログランキングへ
***************************************************************