2009年11月29日日曜日

THIS IS IT最終回が終わって


27日に映画Michael Jackson追悼映画「THIS IS IT」劇場公開がついに終わってしまいました。

京都MOVIXの最終上映に行ってきました。

静かなる熱いファンたちが集結し、最終回は満席完売でした。

エンドロールで席を立つ人は誰一人おらず、全てが終わって劇場が明るくなる時に、満場の拍手が起きました。

都心の方の上映会では、一部ノリノリで観たところもあるそうですね。
スタンディングオベーションが起こったという話も。

それに比べたら地味ではありますが、今まで拍手も起きないぐらいのシャイっぷりだった京都の雰囲気からすると、満場の拍手はかなりボルテージが上がった証拠(!?)と思いました。
嬉しかった~。

MJは相変わらずのおちゃらけぶりが可愛く、パフォーマンスはキレており、声は透き通ってサラウンドを響き渡り、やっぱりExcellentでした☆
あんな無邪気で一本気な50歳がいたなんて、素敵な事実ですよね。


MJの2000年代を苦しめた少年性的虐待疑惑事件の当事者の元少年が、父親の自殺以後ジャーメインジャクソンに電話をしてきて、全て父が仕組んだもので、MJに悪戯されたという話は父に言わされたものだったということを明かし、謝罪したということです。噂ですが。これがきちんと公にされれば、MJは報われますね。

一方、非常に残念な話ですが、MJ殺害の容疑者マーレー医師は、どういう理由だか釈放されて医師として復帰するらしいですね。クリニック再開だという話です。


全うにきれいに生きても、人生は不条理ですね。
We’ve had enough.Please,dear God.


ほいじゃあ。