2009年11月4日水曜日

本日3回目いってきました。THIS IS IT。


本日地元映画館がレディースデー。
また思い立って(我慢できずに)映画館へ走り、THIS IS ITを鑑賞してきました。

回数を追うごとに、英語が聞き取りやすくなってくるので、MJ達が交わしている言葉と字幕との微妙なニュアンスの差などが冷静に判別できて、2重に味わいながら見届けることができました。

何度見ても、いいですねー。もう言うまでもないことです。いわずもがな。
また座席の上でノリノリでした。2回目はツレと行ったので、連れの反応が少し気になった分十分に楽しみ切れてなかったかも。
今日は一人で行ったので、(ツレには申し訳ないけど)かなり楽しんでこれました。
英語がよくわからん部分も覚えている音でつなぎながら、MJと一緒に歌い続け(小声で)、また微妙に筋肉疲労が…!毎度のことですが。


アメリカ本土では日本みたいに上映期間延長しているわけではなさそうですね。
都市によるのかな。本場LA、ハリウッドでは、12日以降の上映予定が見つけられませんでした。
あっちでも今期の映画の中では断トツ1位の興行成績みたいです。

日本だけ異様なミーハー的熱狂ぶりなのかしら。日本人はお金があるんでしょうねー。
SONYもそれを逃さない。そして上映期間延長。

さてさて、その術中にまんまとハマることを辞さないファンの一人が私でありますが、踊らされついでにちょっと映画館隣のCD屋に売れ行きをチェックしにいきました。

ニューアルバムは、すっかり完売でした!完売御礼!
映画のオフィシャルTシャツも初めのころは置いていたのですが、それも完売状態でした。


この映画を見て、MJのshowへの取り組みと、根本の動機、人間性を知って、心を動かされない人がいるのでしょうか。

私はただの一ファンですが、別にMJを盲信しているわけでなく、素直にそう思います。


映画はリハ映像をつないだものですが、やっぱりこれは楽しんで見ないと!
MJの作り上げようとしていた壮大なshowであり、ファンに日常を忘れさせるぐらいの夢の世界を提供しようとして尽力されていたもの。

スクリーンのMJに涙が流れてしまうお姉さま方、そろそろノリノリで楽しみませんか?
涙を流すのであれば、CRY OUT OF JOYとしましょう!


ああでも、3回目でもう気が済んだことにしようかな、MJ。キリがないから。
早くDVDが出ることを願いまして、一旦MJ祭りは一区切りを迎えることにします。


次の注目は、11月7日からの「MOONWALKER」ですね。
スクリーンで見たい気もするけど、ここはおさえて私はDVDで楽しむこととします。
だってシュールすぎる内容なんだもの。とくに前半、私はなかなかついていきにくかった。

また見たら感想載せていこうと思います。すでに見たことはあるけど、新たな発見があるかも?!

とにかく、ひと段落です。
Thanks,MJ.


うわっ、ちょっと頭冷やさないと。さすがに我ながらCrazyだわー。
ちょっとだけ反省。睡眠はきちんと取りましょう。

ほいじゃあ☆