2009年8月27日木曜日

世界陸上も終わり、何かと一区切り

世陸最終日、燃えましたねー。
槍投げで日本がメダルを取るなんて!すごすぎる!!バンザイ!村上選手!
投擲モノは本当に体格勝負なところがあるから、日本人の遺伝子って不利なんだろうと思っておりました。
以前ハンマー投げでメダルを取った時も驚きましたが、今回の槍投げは、本当にしびれた!
応援していたらすっかり夜中になってしまい、興奮冷めやらぬまま寝たので翌日は仕事中眠くてたまりませんでした。
マラソン女子も首位攻防の様子に目が離せなかったですね。
惜しくも尾崎選手は2位でしたが、終始安定した走りで優勝の可能性をずっと秘めていたので、応援する側はとても盛り上がりました。おめでとう!すばらしい戦いでした。
最後抜きんでてぶっちぎりだった首位の中国・白雪選手の計算された走りにも感動。
スポーツはストイックでさわやかで、カッコイイですね。

メインパーソナリティーの織田○二さん。最後まで押さえたテンションで・・・。
私はとっても残念でした。
やはりモノマネされることを避けてのことなんでしょうか?!
もっと自然体に盛り上がる(視聴者を盛り上げてくれる)織田さんが見たかったです。
次の世陸に期待します!

さて、昨日で私はこれまで3ヶ月間通っていた学校が終了しました。
クラスメイトや先生との別れはさびしいものでしたが、ようやく一区切りがつきました。
今日から31日まで、遅ればせながらお盆休みです。

昨日から熱さがすっかり落ち着き、朝は少し寒いくらいになりましたね。
扇風機かけてたら、皮膚がキュッと引き締まる感じ。
残暑とも言えぬ、急な秋風情を感じます。
すこし涼やかな私のお盆休み。どこいこっかなー、って悩んでいることころです。

ほいじゃ~